NEWS

SHIBUYA AWARDS 2020の開催中止、並びに渋谷芸術祭2020の開催のお知らせ

2020.8.7

本年度開催を予定しておりましたSHIBUYA AWARDS 2020の開催中止を決定致しました。また渋谷芸術祭2020は、2020年11月9日〜15日の期間で開催を予定しています。
現在の世界的な新型コロナウイルス感染症拡大の状況に置きまして、各事務局内にて開催内容の見直しと今後の方針に関して協議を行い、今回の判断と成りました事をお知らせ致します。

この困難な状況下にもかかわらず、アーティストたちは様々な表現や新しいプロジェクトを興し、またその活動を支える渋谷も世界中の地域社会と同じように、これまで以上に精力的に活動しています。
私たちは、アーティストの変化、社会の変化を目の当たりにし、SHIBUYA AWARDSの変容は必要不可欠だと考えました。また、パブリックスペースの有効活用を試みるなどの新生渋谷芸術祭の開催方針の変更による枠組みの再編成などもあり、本年度は参加する皆様に十分なサービスと価値を届ける体制が整えられないとの判断に辿り着きました。
これまでSHIBUYA AWARDSの開催を応援して頂いている方々や、SHIBUYA AWARDS 2020への参加を考えておられた方々の事を想うと大変心苦しい決断ですが、何卒ご理解の程,宜しくお願い申し上げます。

私たちは、アートが社会を豊にしてゆく可能性を信じています。
SHIBUYA AWARDS 2020開催中止という苦渋の決断となりましたが、この2020年の中止を通し、この機会を有効に利用し、SHIBUYA AWARDSの今後のあり方や可能性を再考、熟考し、より進化したSHIBUYA AWARDS 2021を開催できるように尽力していく所存です。
新型コロナウィルス感染症へ罹患された方々へのお悔やみを申し上げると共に、この困難な状況下で精力的に活動している皆様へのエール、そして全てのアーティストと社会で生きる皆様の繁栄を祈念し、お知らせとさせて頂きます。

SHIBUYA AWARDS事務局一同
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000027552.html