NEWS

《受賞作品(作家)決定のお知らせ / Prized Artists Announcement 》

2022.12.30

入選作品展示会へのたくさんのご参加ありがとうございました。

以下に受賞作品(作家)を記載致します。

大賞 [ 該当なし ]
特別賞 [ SAREENA SATTAPON / ツノダ ハジメ ]
SHIBUYA賞 [ SYNC&Collective. / 草井 裕子 / MISATO SUZUKI
区長賞 [ HARUYO ]
今村有策賞 [ 岩森 咲季 ]  
小山登美夫賞 [ Chen Wei Ting
綛野匠美賞 [ 橋本 佑紀夫 / Te-Yu Liang
平泉千枝賞 [ リッチマン フィニアン
天野タケル賞 [ 山本 恵海
明日の神話賞 [ KOH / 西村麻里
オーディエンス賞 [ 小野 裕人 / やまだよしたか

以上がSHIBUYA ART AWARDS 2022受賞作品(作家)です。

この度は誠におめでとうございます。

今回の審査はこれまでになく困難を極めました。

世界中のテクノロジーやサイエンス同様、アートのシーンでも進化がおこっているように感じます。
私たちが創設した当初は物理的な絵画作品を主とした展示企画のアワードプログラムでした。
現在は絵画、スカルプチュア、フォトグラフ、デジタル、機械学習など、多種多様な作品が参加する展示へと進化し、
今回はこれまでにない深みのある作品展示の機会となりました。

冠するグランプリに該当する作品こそありませんでしたが、
各所からの評価をいただき、さまざまな種類の見応えある入選・受賞作品が並んだことは嬉しい限りです。
もちろん、入選・受賞作家のみならず、惜しくも入選を逃した多くの佳作が存在します。
今回の状況を経て、多種多様な作品に対応できるよう、事務局体制も更新していきます。

これからも世界中を感動させる、たくさんの作品があつまることを期待しています。

※今回該当がなかった大賞賞金50万円については、特別賞をはじめとした表彰費や本展示会の運営費等に充てさせていただいております。

今回ご参加頂きました全ての皆様への感謝を申し上げます。

SHIBUYA AWARDS All Members.